応援クリックお願いします♪

❤オリジナルレポート❤

お勧め口座♪


トレイダーズ証券


インヴァスト証券「シストレ24」


インヴァスト証券「トライオートFX」


DMMFX


外為ジャパン


マネースクウェア・ジャパン


FOREX Trader


FXトレーディングシステムズ


ヒロセ通商


FXプライム

プロフィール

kana

Author:kana
加奈のFXブログへようこそ♪

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

--/--/-- --  --:--



2013/12/19 Thu  12:03
年初来高値更新!


こんにちわ~ヾ(@°▽°@)ノ

最近また寒くなりましたねぇ♥akn♥


外に出るのが嫌で

ネットショッピングにはまってるkanakanakanakanaですきてぃ


今日のお買い物LOVE

オーガニック野菜が届きましたよぉ野菜

今晩は何作ろっかなぁ
♪



今年もあと僅かですが、

今年度最後の大イベントでもある


昨日のFOMCは大荒れでしたねぇビックリ

「量的金融緩和政策」の縮小が決定されたんだって溜め息


量的金融緩和政策って難しい言葉だけど

簡単に言ったら

市場に出回る通貨量を増やすって事
aya

デフレが続くとみんなお金を使わなくなり

世の中のお金の回りが悪くなり

悪循環(デフレスパイラル)が起こりますよね汗


それを防ぐために金利を下げて

企業にお金を借りてもらうんだけど

金利がほぼゼロに近い状態にまで

下がってしまっている場合には、

これ以上金利を下げることはできませんよね?


そこで「金利」ではなく「資金量」に着目したのaya

中央銀行が国債や証券などを買い入れることで

通貨量を増やして市場に資金を供給するのらぶ②

そうする事で世の中にお金が回るでしょビックリキティ

これが
「量的金融緩和政策」だよきゃー


っで、長くなったんだけど

今回はこれを縮小する事が決定したという事は

アメリカの景気が回復基調にあるって事なのです(*'∀`*)v




応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
関連記事

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


昨日のトレード♪ ≪         HOME         ≫ 昨日のトレード♪
